2008年5月14日水曜日

ディスクの海外通販

3~5月は海外通販でたくさんディスクを購入した。
利用したオンラインショップは、
 ライトライフ http://www.wrightlife.com/ --> スカイスタイラー他
 サンキング  http://www.sunkingdiscs.com/ --> huk labのディスク他
 DGセンター  http://www.discgolfcenter.com/ --> QuestAT社のディスク他
 DGワールド  http://www.discgolfworld.com/ --> IceBowl 2008のディスク他
の4件です。
あと、マーシャルストリート http://marshallstreetdiscgolf.com/
が3月に特売やってたのでまとめ買いしそうでしたがガマンしました。
アメリカのオンランショップは、各店での独自アイテムがあって面白い。
あと、海外送料がバカにならないので10枚位での注文になってしまう。
Innova DXシリーズなら 7ドル前後(日本円で800円しない)。STARシリーズでも、14~15ドル(1500円程度)なので他のアイテムと上手く組み合わせるとちょっと安く手に入れることができます。最も注意しないといけないのが、ディスクの重量ですね。
日本の公式戦では 152g以下のオキテがあるので、150クラスで購入した場合は1~2gオーバーもざらなので、そんな場合はあきらめましょう。なかでも、DGセンターは1g単位で商品を用意しているので安心して購入できますが、あくまで工場で計量したものなのでその辺は他社よりは少しマシってレベル。
150クラスのディスクの他に当然最新のディスクも注文する訳だが、170g級のヘビーディスクはなんか雰囲気が違っていてドキドキしますね。最近では、ロボットがプリントしたDX Destroyer、151gのDX Starfire、Xcaliberとか一人悦に入っている。

0 件のコメント: