2009年5月22日金曜日

香るディスクときたもんだ

イノーバもやるもんだ。
ゴム系素材「ラバープロ R-Pro」のディスクが登場したと思ったら木クズが混ぜ込まれた「ラバー&ウッド RW-Pro」というディスクも発売された。
森林浴というか癒しの香りがするとか人それぞれだが、ほのかな木の香りがどうしても気になって、Aviar と Roc を勝ってしまった。長期の使用あるいは保管でどのような変化が起きるのか分からないがしばらくは木の香りを確かめつつ使うことができる。

ディスクゴルフ用ディスクとしての仕上がりには要注意である。
特にRocの方は、プラスチックの冷却時にトップ(表面)に向かって相当の力が発生したようで最近のKC Pro Roc や DX Roc に比べて平ペッタい。微妙に直径が大きく感じる。そして決定的な違いはリム内側が極端に外に広がっている。
ア〜ぁ、素材で特性が変わるんですよ。微妙だなディスクゴルフ。

0 件のコメント: