2009年8月18日火曜日

もうだめだよ、Wham-Oのディスク!!

新色になったWham-O製のフリースタイル用フリスビー 160gを買った。
フリスビー独特の表面の溝が無くなっている写真がオンラインショップに載っていたので、
 「もしかして、スカイスタイラーに近づいたか?」
と期待したが、送られてきたものは前回のFreestyle 160gモデル同様に中国製だった。
しかも、溝付き。
唯一異なっていたのは、ボトムに中国工場でのモールド番号と思われる数字だった。
パールは「1」、オレンジは「2」だった。
ちなみに前回までのフリスビー 160gは「300」だった。
モールド番号は同でもいいけど、ディスクとしての仕上がりはこれまでのなかで「最低」だ。
いかにも中国製って感じで非常に安っぽい。これで、10ドルは無いだろう。
今後、Wham-Oのフリスビーは買わない。絶対、買わない。
こんな品質のフリスビーしか作れないならもうダメだよ。
80年代までのフリスビーなら ebayで買うかもしれんが、
現行および今後のフリスビーには何も期待できない。
ネイルディレイする気にもなれん!!
こんなディスクじゃ、ちっとも上手くなりゃしない。
プレーヤーをバカにするなよ Wham-O!!

 あきらめ~怒り~損した気分~

スカイスタイラーだって最近のものは誉めれるような品質じゃないけど、まだましだ。
フリースタイルを始めようと思う人は「スカイスタイラー / Sky-Styler」を買おう!!

8/19 補足
 そう言えば、今年購入したFPAのプレーヤーズ・キットだけど、
 ・スカイスタイラー 1枚
 ・Wiz-Ring 1枚
 ・フリスビー(100E) 1枚
 だった。
 推測だが、FPAとしてもFreestyle 160gをプレーヤーズ・キットに含めようなんて気が
 無いってことじゃない?
 Freestyle 160gを使ったイベント記念ディスクも見たことがない。

2 件のコメント:

ヒロッ さんのコメント...

ども。おひさしぶりです。
いやはや、かなりご立腹モードですね。

最近は、「やりやすいディスク」に出会える事も少なく、もっぱら所有在庫ディスクでしのいでますわ。

bantow さんのコメント...

WHAM-O、2006年に中国系投資会社に買い取られ、製造も中国で行われるようになったと聞いている。
2009年に他企業に転売されたという話を聞いたが、現在も中国系企業が保有しているようで、元の会社の所在地が”アメリカ本社”とされている。
中国系企業に買い取られる前に、WHAM-Oが保有していたフリズビー関連資料のほとんどが、Western Historical Manuscript Collection-Columbia に寄贈され保存されている。

「http://whmc.umsystem.edu/mdsc/mdsc.shtml」